link-rink’s blog

洋服屋さんです。

メガネを押し上げる手の角度で、違うゲームのキャラを思い起こす -『ダウト~嘘つきオトコは誰?』

推理系のゲームをしたくて検索していたら、
見付けたのがこちらのゲーム。
さっそく始めてみました。



koi-game.voltage.co.jp

 



10名のイケンメンに同時に告白されるのだけど、
本当に幸せになれるのはこの中の1人を選んだときだけ。
その他の男性を選択すると、その後の人生を苦労してしまいます。
「彼らの隠された性格やら背景やらを見破れ!」
というゲームです。



1日5枚ずつ配布されるチケットを消費して
少しずつお話を進めていくので、
終わるまでにはかなりの日がかかりそうです。




ところで、
候補者の1人のこの方(間宮さん)。


f:id:link-rink:20170617212857j:plain



このメガネをくいっとする仕草。
手の角度が変だなーと思い、
さらにこれが繰り返されるたびに、
変なデジャブを感じておりまして。



そうそう。
この人だ!
と思い当たったのが、



f:id:link-rink:20170617213529j:plain

逆転裁判2』第2話に登場する、
霧崎哲郎。


ものすごく性格の悪い、
印象も悪い人。



www.capcom.co.jp




そんな人の仕草と、
左右逆ですが、腕の角度がそっくり。
脇を締めて肩の内側に腕が入ってるところが、特に。
フレームを押し上げている指が、どちらも中指なところも。



ものすごく潔癖症で、
意地の悪いイメージです。



せっかくのイケメンなのに、
残念に思えました。