link-rink’s blog

洋服屋さんです。

洋服が部屋をさらに暑くする・・・。

f:id:link-rink:20170717123250j:plain


ほとんどの洋服屋ではSummer Saleまっただ中、
終値下げが始まったところも多いです。


ウチでは秋物の販売もスタートしました。
先日スタッフにも秋服の支給があったのですが、
この暑さの中で、この生地の厚さ。
仕事でなければ着られません……。


しかも秋冬物って、いったん熱を吸収すると、
その熱をキープする生地が多いんですよ。
室温がぐっと上がった気がします。


*


ところで、
ファッションモールや、お買い物ができるビルディングでは、
レディース・アパレルの店舗ばかりだったのに、
最近は、女性向けなのは相変わらずですが、
違う業種の店舗が目立つようになってきましたねー。


ちょっとビックリしたことがありました。
昨日、ファッションビルの横浜ビブレへ行ったところ、
猫カフェが開店していました!

www.vivre-shop.jp



アパレルが立ち退いて、
その代わりに違う業種が入ったということに、
自分のいる業界の危うさを感じるのです。


そして、猫ちゃんたちは、
20分500円も稼いじゃうんですって。


「高っ!」
と思ってしまうのは、
飼われ猫が外で遊んでいるのが普通で、
見かけたら自由になでなでしても良かった時代を
経験してるからでしょうか。