link-rink’s blog

洋服屋さんです。

不思議ナ街 代官山

f:id:link-rink:20170718225829j:plain

 

アパレル勤務、オサレはそれなりに好きな人にとって、
詳しくなっておきたい街のひとつ、
それは、代官山。


「行きつけのお店がある」と口にしてみれば、
途端に情報通な感じがかもしだされる(気がする)
そんなところだと思うのだけど……。


何度か探検してみたのだけれど、
通ってみたいようなお店や場所を発掘できず。
気が付けば、渋谷だったり、恵比寿だったりと、
お隣のエリアに入ってしまったりします。


でも、今回は、
「代官山」に詳しくなりたいんです!


f:id:link-rink:20170718230424j:plain

改札出て、坂を下りていったところです。
駅から伸びる階段やら、通路やら。
もう、なんだかごちゃごちゃとしています。


代官山アドレスが見えたら左折して、代官山通りの坂を上ります。
道中にあるタピオカミルクティーで有名な春水堂が、
私の知る唯一の代官山アイテム。
(でも、代官山よりよく行く、新宿や表参道にも店舗がある)


f:id:link-rink:20170718231212j:plain


坂を登り切って、代官山駅入り口の信号を渡ります。

右手に見える「氷」の目印。
入り口の向こうは喫茶店?

隣の店の生成り色のウルトラマンも気になります。


f:id:link-rink:20170718231718j:plain

左手奥にコーヒーハウスがあるとの案内ですが、
暗がりになっていたので、躊躇しました。

 

f:id:link-rink:20170718231945j:plain

オサレなお店を探してウロウロ……。


f:id:link-rink:20170718232106j:plain

えっと、洋服屋さん……ですか?

f:id:link-rink:20170718232156j:plain



駅からそんなに離れていないのに、
住宅街に紛れ込んでしまいました。

f:id:link-rink:20170718232352j:plain


あれ?
お店だって書いてある?
(こちらのお店は食事処ですが)


f:id:link-rink:20170718232451j:plain


案内の通りに反対側に回ったら、
住宅だけど、お店が出現。
ご自宅兼用だけど!


数店のお店にお邪魔してきました。
海外から買い付けたらしい古着屋さんや、
オリジナルデザインのワンピース専門店がありました。


どちらも、私には濃ゆいデザインだったかな。
あと、昭和レトロな感じも受けました。


f:id:link-rink:20170718232707j:plain


アトレに戻ってきました。
ここは代官山の都会的なイメージ通り。