link-rink’s blog

洋服屋さんです。

他メーカーさんの服を着てみる

f:id:link-rink:20170722190804j:plain

 

 

洋服メーカーなので、勤め先から自社製品の支給と社販があります。
普段はもっぱら、自社製品を着ています。
仕事のときも、プライベートでも。


エストを絞らないワンピースなどは、
涼しいしラクチンなんですよね♪


そんな感じですっかり自社のサイズ感に慣れていた中、
こないだGUに行ってきました。


あまりの安さと、商品点数の多さに驚かされながらも、
旬のコーディネートのポイントとなる
ボトムスをチェック。
ゴムウエストのワイドパンツを試着してみました。


同じ商品のサイズを3つくらい試してみて、
一番しっくりくるサイズはこれかなーと、
選択したものが、


まさかのXLサイズ!
(ショック!)
思わず何度も確認してしまいました!



自社製品ではMサイズを着用しています。
日本人向けの標準サイズとして作っているのが「M」。
(おそらく他社さんでも同様だと推測)
なので、Mを着続けられることが、
ちょうど良いスタイルを維持できていると、
すっかり安心していました~。


急に現実を教えられた思いです。
気を付けねば。