link-rink’s blog

洋服屋さんです。

「グラタンが食べたい」にサイゼリヤ提案はアリ。

f:id:link-rink:20170730003930j:plain

 

 

こんなに蒸し暑いのに、

グラタンが食べたくなります。


自分でつくろうとするとどうしても味がイマイチ。
もしくはソースが粉っぽくなってしまうのが苦手で、
グラタンはお店で食べる料理と認識してます。


そういえば、先ごろ外でのご飯について、
盛り上がった話題がありましたね。

 

togetter.com



私は自宅で食事をすることが多いので、
外食の機会はあまりもたないのですが、
それだけに「外食」するときには、
自分では作れないものを食べたいと、
ものすごく期待してしまいます!


そんなときに、
「とりあえず、居酒屋」とか、
「とりあえず、サイゼリア」とか、
とりあえずでお店を決めるのはガッカリしますね。
(デートではなくても)


でも!


anond.hatelabo.jp



こちらの記事で「サイゼリアのグラタンは悪くない」と
評価されているのを読んで、
「それなら、行ってみたい!」と思いました。


相手の金銭感覚を見るために、安いお店へ行くというより、
食べたいものを、無理しない金額で食べられるお店へ行く。
そういうことなら、
希望の料理がオイシイお店に行けることも嬉しいし、
さらにお財布にやさしいなんて最高!
デートも楽しめるではないのでしょうか♪



さらに。

togetter.com



という記事を読みました。
熱いビジネス話、大好きです。


安いと、身体に悪い素材をつかってるのではないかとか、
ブラック企業を応援することになるのじゃないかとか、
どうしても悪い方に考えるので、
企業努力やアイディアで安さを実現している会社は応援したいです。