link-rink’s blog

洋服屋さんです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有休で休ませて。

タイトルでいきなり結論を書いたりして。 news.yahoo.co.jpドラクエの新作が発売されて、それを理由に有給取得した部下と許した上司の話が、話題になっています。上記の記事を根拠にするまでもなく、私は有休をとるための「理由」については、問題じゃないと…

「グラタンが食べたい」にサイゼリヤ提案はアリ。

こんなに蒸し暑いのに、 グラタンが食べたくなります。自分でつくろうとするとどうしても味がイマイチ。もしくはソースが粉っぽくなってしまうのが苦手で、グラタンはお店で食べる料理と認識してます。そういえば、先ごろ外でのご飯について、盛り上がった話…

浴衣を着るなら、着崩れは直せるようにしておきたい

花火大会やお祭り。かわいい浴衣姿を見かける季節となりました。 女性が着るいろんな浴衣の柄や、最近は良く見かけるようになった男性の和装を、いいなーと思いつつ見ていたのですが……。 スマホで楽しげに電話をする20代くらいの女性。その浴衣の帯を背後か…

市販のカレールーを使うなら、作り方に沿った方がおいしいに1票

www.goodbyebluethursday.com こちらの記事を読んで、深く同意して、思わず記事を投稿しました。母は、日曜の夕食に必ずカレーを作ります。まるで、海軍が海の上でも暦が分かるように金曜日にカレーを食べるかのごとく、我が家でも決まって日曜日はカレーの…

他メーカーさんの服を着てみる

洋服メーカーなので、勤め先から自社製品の支給と社販があります。普段はもっぱら、自社製品を着ています。仕事のときも、プライベートでも。ウエストを絞らないワンピースなどは、涼しいしラクチンなんですよね♪そんな感じですっかり自社のサイズ感に慣れて…

不思議ナ街 代官山

アパレル勤務、オサレはそれなりに好きな人にとって、詳しくなっておきたい街のひとつ、それは、代官山。「行きつけのお店がある」と口にしてみれば、途端に情報通な感じがかもしだされる(気がする)そんなところだと思うのだけど……。何度か探検してみたの…

勤務時の服装問題(特に夏場)

前回の投稿で、秋物の服の支給があり、「暑くて着られない~」という話をしたところですが、 link-rink.hateblo.jp お客さんの前に出なくてもいい日は、勤務中でも自由な服装でいられます。むしろ、Tシャツやリゾート向けのワンピースも作っているので、仕事…

洋服が部屋をさらに暑くする・・・。

ほとんどの洋服屋ではSummer Saleまっただ中、最終値下げが始まったところも多いです。ウチでは秋物の販売もスタートしました。先日スタッフにも秋服の支給があったのですが、この暑さの中で、この生地の厚さ。仕事でなければ着られません……。しかも秋冬物っ…

帽子屋さんのSummer Saleで、まさかの・・・。

7月に入って、本格的にSummer Saleが始まりました!同じく洋服屋さんとしては、商品を定価で買ってほしい気持ちは分かるのですが、やはり限られたお金で、たくさんの買い物できるのは、嬉しい♪どんな商品を見ても赤い値引き表示あるのは、やっぱりワクワク…