link-rink’s blog

洋服屋さんです。

東京・自由が丘のマリ・クレール祭りに行ってきました。

f:id:link-rink:20170527220034j:plain

 

本日の自由が丘の駅前は、
フランス国旗と日の丸がたくさん飾られていて、
まるで運動会のような雰囲気になっていました。



店舗前でちょっとお得なワゴン販売をしたり、
ベンチが向き合う通り沿いにステージが設けられていて、
歌やパフォーマンスを披露していたり、
お祭りをしていました。


南口にある商店街が主催する、「マリ・クレール祭り」です。


緑道沿いでは、世界の珍しいフードやウィンナー4種の串刺し焼き、
ワインやシャンパンなど、食べ物の販売が充実しています。


去年、たまたまこのお祭りに遭遇して、
キャスキッドソンのワゴンで、
通常価格の70%オフというお買い得品を購入できました。
なので、今年も行けたらいいなと思っていたのです。



開催日程ははっきりとは分からないけど、
だいたい5月の最終週でしょうか。



今年はメルサの脇で、靴を大量に積み上げていたお店で、
サンダルを購入しました。
試着をしていたら、知らないおばさまにも履き心地を尋ねられたので、
おすすめしたら、おそろになってしまいました♪


今年はキャスのワゴンが出てなかったようなのが、
残念でした。


お祭りは明日まで。
最終日なので、今日よりももっとお得になってるかも?!



f:id:link-rink:20170527221155j:plain